これは、あなたの、事件。 ~過去NEWS~

管理人が風化させたくないと思う事件や出来事ををまとめていくサイトです(日本国内中心)。実際にあった事件ですので、ショッキングな内容を含みます。苦手な方はご注意下さい。加害者も、被害者も、「どこかの誰か」ではありません。これは、貴方の事件です。

サイトリニューアル準備のおしらせ

管理人です。

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このサイトは、過去の大手新聞の一面の見出しだけを淡々とまとめていく…という内容でしたが、大幅にリニューアルしたいと思い立ちました。

理由としましては、3つ。

 

1つ目の理由は、この日の記事↓で

www.kako-news.com

「紅林麻雄」について触れた際、

私が本当にやりたい事は『広く浅く』ニュースを紹介するのでは無く、自分の興味のある分野を『狭く深く』紹介したいのだと再認識した事。

 

2つ目の理由は、現在のサイトを維持しつつ上記の内容のサイトを新設して始めるとなると時間的に難しいという事。

 

3つ目の理由は、これが致命的でした。

『私はニュースは好きだけど政治・経済分野は不得手(特に政治)』と言う事です。

サイトを始める前に気付くべきなのですが、新聞の一面は政治・経済の記事が占める割合が高いのです。

これでは面白い解説やコメントをする事が出来ません。

どのくらい苦手かと言うと、私の夫は政治・経済分野が割と得意(一応地方国立経済学部卒)なのですが、普段も政治・経済のニュース等で分らない事があれば自分で調べずに夫に丸投げの質問をしてやり過ごすが翌日にはもう忘れる…というレベルです。

 

 

このような理由から、サイトを大幅にリニューアルする事にいたしました。
その準備として、1週間ほど更新をお休みさせていただきます。

よろしければ、リニューアル後もお付き合いいただけましたら幸いです。

 

 

 

 

追伸

実は、リアルな知人から「このサイトは地味だけどある特定の業界の人(その知人の職業の関係)に需要があるから伸びると思う」とのアドバイスもいただいてたのですが、もったいない事にもう私のモチベーションが保てなくなってしまいました。

もし、今までの形態でサイトを運営したいという方が居らっしゃいましたら、アイディアをそのまま使っていただいて結構です。

その際に私の方への断りも不要です。煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!

ただし、アクセス数の伸びや収益化等に関しての責任は一切負いかねますのでご了承下さい。